さもありなん

アカウント名はアンダリュサイト(紅柱石)、アイコンはラフロイグ(酒)です。なんの関連性もありません。

久しぶりに書く

更け往く秋の夜、旅の空の

大好きな曲の歌詞が自分の日記に現れていて、思わず懐かしく。

 

年末にケンカした時に「思い付きで喋るな、感情のままに喋るな」って言ったことについて、結局その後別れる別れないの話し合い(?)で有耶無耶になって今に至る。

「俺が見つけて来た男とはできなくて、リンカンでは出来るという意味がわからない」「素人が豹変した時に対処できないから怖いから厭だ」「そこは安心してほしい、性質わかっているから」というやりとりに対して私は一旦「あなたがそこまで言うのなら」って納得したんだ。納得したんだよ。信用して。

それを「あなたは自分の意見ばっかり押し通して俺の気持ちわかってくんない」とごね始め。

だーかーらー。

ほんttttっとに人の話聞いてないというか、私を納得させたかったんじゃないの?そのためにあんなに色々話し合ったんじゃないの?そこでお互いぎゅーして理解し合えたってなったんじゃないの?

あれはいったいなんだったの?

そうやって私がブチ切れて年末年始はずtttttttttっと引きこもっていたわけで、そして最終日に引越し代寄越せとラインして結局眠れないまま仕事始めとなってしまったわけで。

もうその日の話も結局俺はお前が好きだ、になんかほだされてしまう形で終わったけど、どうせなら呑み屋でケンカすればよかったんだ。

幼馴染の、旦那との関係の話を聞いて「私ももらえるものもらってるし、もうそれ以上つっこんだりなんだりかんだりしないでほっとこう」って思うようにした。
自分が自分をコントロールできないことを自慢げに語るような人とは暮らせない。そこだけは譲れない。だから結婚もしないし、これ以上距離も縮まらない。今後、何か変わっていくことがあって、そこで本人が自分自身に気付くことがあったら、もう一度見直そうと思う。

「私と会話すると壊れていくだけだから話さなかった」とか変な言い訳ばっかりして辻褄合ってないこと理解できてないし(そもそも年始にほとんど外出してなかった、と言っっていたのに女性と終日外出していたのを自らバラし、「それは隠してたんだよね」って言ったら「隠してはいない、いう必要がないと判断しただけ」って。どないやねん!って突っ込むわマジで)、大人になって欲しいと思う。

 

いや、引越し代100マンくらいくれたらもうそれでいいよー(ニッコリ