さもありなん

アカウント名はアンダリュサイト(紅柱石)、アイコンはラフロイグ(酒)です。なんの関連性もありません。

diary 20200713

月初に移動して配属になったという中途さんと初めて遭遇。まだ30前後と思われる男子。今日は1日その人に色々教えながらの業務だった。

先日頂いたウレタンマスクを初めて使ったんだけど、黒いマスクはどうも注目するらしく、通勤途中でよくいろんな人と目が合った。
そういえば私も黒いウレタンマスクはつい見てしまっていた。なんだろ、その心理。顔(肌色)とだいぶ離れた色が顔半分占めてるからなんだろう。そんな気がする。

副業のバイト先を辞めたという話をその店で知り合ったお客さんに話す。退店祝いさせてくれと言われた。お祝いは現金がいいです。

 

自分の顔に興味がないんです。
ずっとペンシルタイプのアイブロウ使っていました。
近所のドラッグストアに替え芯が売ってなかったから、別のメーカーでパウダータイプっていうの?を買って使い始めました。もう四半世紀くらいペンシルタイプしか使っておらず、初めてのパウダーなので、とにかく下手くそ。
大事な事なので2回言います。

眉毛描くのが現在とっても下手くそです。

でも、旦那が何も言わないのならいいや、ってくらい化粧もあまり気にしていません。旦那は私より女子力の高い人なので、きっと私がこれほどまでに顔面適当なのは嫌なんだろうなぁと思います。が、興味がないんだもん、向上心も育ちゃしないんですよ。
外見で判断されたくないという思いから、こういう自分が在るんだと思います。散々嫌な思いしてきたし。

 

今日はほとんど食事らしい食事をしていないので、だいぶしんどいです。自業自得。
胃カメラの結果は全く問題なしで、でも恐らく機能性障害うんぬんというやつらしいです、要はストレスでしょ、ストレス。