さもありなん

アカウント名はアンダリュサイト(紅柱石)、アイコンはラフロイグ(酒)です。なんの関連性もありません。

2022-01-01から1年間の記事一覧

訃報に際して

今日の訃報を聞いて母が「aさんが亡くなるのは可哀想だけど、pは死んでいいと思う」という発言をグループLINEにしていて。比べる対象じゃなくね?pの所業の是非は国家に委ねるべきで、オカンが言う話じゃないよと言ったらハイハイ理想論理想論と。話題を変え…

クリーニング屋さんに

喪服をクリーニング屋さんに出しに行った時、 「ダブルクリーニング(何やらよりきれいに洗うみたいで)された方が長持ちしますから」と言われて丁寧かつお値段もそれなりのクリーニングを提案されたので、まぁ、きっとそんなもんなんだろと「じゃあそれで」…

4連荘で

喪服着る事になるとは。 なんか会社にもどう説明したらいいんやら。すっごい嘘に聞こえそうというか、実際そういう嘘ついて連休取る人とかいそうで、嘘だと思われるのもやだなぁと思うばかり。 にしてもおばあさんの肌艶のよさには驚いた。わたしの祖母の肌…

今日の感想

葬儀屋から帰宅したのが4時前でビール飲んでしんどくなって寝たのが5時前。 2時間ほどの睡眠で会社行けた私はエライと褒めつつ仕事。 そんな最中スタッフさんから「ちょっとお時間いただけますか」と言われて、腹に抱えてるもやもやを話してもらった。今抱え…

だいぶご無沙汰

久しぶりに見て、私はこーゆーところで吐き出すのが性分なんだなと再認識。 またつらつらと思ったことを書いていこうと思ってます。 前回の2020年後半から約2年近く。そばにいるものの、2年前とは色々変わるもんなんだなぁと思ったところ。そんなところを書…