さもありなん

アカウント名はアンダリュサイト(紅柱石)、アイコンはラフロイグ(酒)です。なんの関連性もありません。

クリーニング屋さんに

喪服をクリーニング屋さんに出しに行った時、

「ダブルクリーニング(何やらよりきれいに洗うみたいで)された方が長持ちしますから」と言われて丁寧かつお値段もそれなりのクリーニングを提案されたので、まぁ、きっとそんなもんなんだろと「じゃあそれで」と返事。すると通常のクリーニングより丁寧にやるから中二日くださいとの事。

「お急ぎでなければ…ってわからないですもんね、喪服については」

と自己完結するカウンターのお姉さん。

そこで「そのお急ぎが四日も続いたんできれいに洗ってください」と返した。

その後初めて行ったクリーニング屋さんで家庭の事情を話すわたし。

おばさんになったなぁ…。

 

職場では『またあの元上司にいじめられたのでは』と心配されたり、事情話すと「そんなドラマみたいな事があるんですねぇ」と感心されたり、「通夜で寿司→翌日昼は火葬場近くの料理店で懐石料理→夜焼肉、を2ターンやると飽きるわ」って笑ってたら「サウナスーツ着て走ってこい」と体型心配されたり。

 

私は元気なんだけどね。