さもありなん

アカウント名はアンダリュサイト(紅柱石)、アイコンはラフロイグ(酒)です。なんの関連性もありません。

在宅勤務は暇じゃないんだ

確かに仕事の合間に洗濯は出来る。一人暮らしだからさほど干すのに時間もかからないから、始業前に洗濯機回し始め、ピーピー呼ばれたら干すけど5分もあればデスクに戻って来られるわけで。

それを「ヒマなのでは」と勘違いされているフシがある。気がする。

トイレが長丁場になりそうならトイレにパソコン持ち込んでメールしたりもしてるし、昼休み中も仕事してたりしてる日もある。

定時で終わらせるために時間のやりくりをしていて、そこに家事も加わっているだけで、「事務所でしか出来ない事が多いからヒマになった」なんて事はほとんどない訳で。

勤務中に洗濯物干すのと、二日酔いで通勤して午前中がほぼ使い物にならないのと、どちらが時間を有効に使っているのか?と思ったりする。

だから普通に疲れるし、仕事したくないなーつて思う日もある。利点は電車に乗らなくて済むこと、化粧しないから肌がきれいだってこと。あときっと、布団干すおうちも増えただろうと思う。だからといって家事が片手間で出来る事だとは言ってない。

上手く時間を使えるとすごく便利だ、ということだ。