さもありなん

アカウント名はアンダリュサイト(紅柱石)、アイコンはラフロイグ(酒)です。なんの関連性もありません。

訃報に際して

今日の訃報を聞いて母が「aさんが亡くなるのは可哀想だけど、pは死んでいいと思う」という発言をグループLINEにしていて。比べる対象じゃなくね?pの所業の是非は国家に委ねるべきで、オカンが言う話じゃないよと言ったらハイハイ理想論理想論と。話題を変えてくれまして。

私はどんな思想を持ってどんな悪行をしていても息子が誰かに殺されようとしたら全力で阻止するから、世の中誰しも、誰かを殺そうなんて思って欲しくないだけだ。

その代わり、在住国家の刑法の極刑は死刑であって欲しいし、その執行を委ねられる権利は欲しいと思う。