さもありなん

アカウント名はアンダリュサイト(紅柱石)、アイコンはラフロイグ(酒)です。なんの関連性もありません。

めんどくさいと感じたんだけど。

少し前に働いていた飲食店のお客さんから

「ランチとか飲もうとか考えてないけど(コロナ関連で)、お土産(恐らくお盆でどこか出掛けた時のもので、食べ物らしい)を渡したい。道端で渡すだけでもいいので」

と言われ続け、それまでお店辞めてからも個人的に飲んだりランチしたりもしてたんだけど(各一度きりですが)、突然めんどくさくなった。

私が「買ってきて」と頼んでないものを押し付けるために、そのためだけに!、化粧させて普段着からオフィスカジュアルに着替えさせるのか!と思ってしまった。しかもお盆明けから毎日「いつならいい?」と言われていて、そういう畳み重ねていくところが面倒くさくなったのだ。

今までも全く男性としては興味なく、その代わり、身なりきちんとしてるし礼儀正しいし間違っても酔って私をお前とか言わないから「完全なるお友達」として辞めた後も接しようと思っていたけど。

もう「お客さん」という繋がりを持たなくていい生活になったんだから、付き合いだって私の好き嫌いで決めていいはずだと思う。思うじゃなくて、それでいいのよ!