さもありなん

アカウント名はアンダリュサイト(紅柱石)、アイコンはラフロイグ(酒)です。なんの関連性もありません。

diary 20200729

コロナ感染者が増えたってニュースのせいか、友達から「大丈夫?」といった類の連絡が今日は多かった。
個人的にはコロナよりも育てている野菜らが、日照不足からか元気がなくなている方が気にかかる。ただでさえ西向きのあまり日当たりの良くないベランダなのに、あっという間に枯れてしまいそうだ。心配。早く梅雨明けてほしい。

今日はタンドリーチキンを焼いてみた。
鶏肉の皮をパリッと焼くのって難しい。
しばらく修行したい気分。
火力と油の量だと言われたけど、まだまだ足りぬと云う事か。うぬぬ。

今日はひたすら眠かった。
ホルモン剤服ようしているため女性の周期は今の私には関係ないんだけど、定期的にある不正な出血(不思議な言い回し)の時期はやはりしんどい。そりゃそうでしょ、出血してるんだもん。少量とはいえ。こういう時期は大事にしないと年取ってから辛いよとばーちゃんに言われたのを守ってきたけど、他人と暮らす(住処は別だけど)ことでその守備もだいぶ侵食されてしまう。これは仕方なのないことだから諦めているけど。別手段で自分の身体を守らないと、と思う。

あ、そうだ、お盆休みの相談しなきゃ。