さもありなん

アカウント名はアンダリュサイト(紅柱石)、アイコンはラフロイグ(酒)です。なんの関連性もありません。

diary 20200730

楽しみにしていた演奏会の中止のお知らせに凹む。まぁ、このご時世、クラシックコンサートなんて三密飛沫上等なところなので当たり前っちゃー当たり前な話だけど、実際連絡が来るとやはりね。
ヒトカラでもしに行って憂さ晴らしたいところ。憂さって歌いたい欲の憂さね。

内職が色々と面倒なので、やはり働きに出る事にして面接に行ってきた。受かればいいなぁ。
先方の面接官、私の履歴書見て「道理でイントネーションが」と言い、「関西の言葉はまだ喋れんでしょ」と続いたので「聞き取りはできますが、スピーチは無理ですね」と答えた。
ハハハと鼻で笑われたんだけど、喋ったのってコンビニ寄りますかの問いに「飲んだ後にアイス買いに寄ります」って言っただけなんだけどね。