さもありなん

アカウント名はアンダリュサイト(紅柱石)、アイコンはラフロイグ(酒)です。なんの関連性もありません。

diary 20200718

先日飲みに行った件で旦那にブチ切れられる。
2週間自宅謹慎することに。
そこかしこでクラスター出現しているこの状況で、飲み屋に行くということがどれだけ愚行かと、今までないくらいの激昂だった。
そもそもテレワークのため、1日1度だけスーパーへ買い物程度しか外出していなかったんだけど、今後はそれも2カ所行くとか混む時間帯は避けるとか、工夫することに。
2週間後に会えるのを楽しみに待つことにしている。
その間は頑張って体型維持以上、いやいや、うんと美しくならなきゃと考えていたりして。そんなことを考える反面、会いたい気持ちを抑えられなくなってまたダダこねないよう、ニンニク臭くなっておこうと思ったり(某tweetの受け売りで)。

先日、真顔で怒るその顔すら好きなんだなーとか思ってしまった。怒った顔が好きって話じゃなくて、怒った顔も好きだった。面と向かって、マスクしてるのに「あらやだタイプだわ怒ってても」と思った。怒られて必要以上の暴言吐かれて顔がぐしゃぐしゃになるほど泣きながら、思った。

きっと、運転している横顔を見る時間の方が長かったのかな、とも思うけど。