さもありなん

アカウント名はアンダリュサイト(紅柱石)、アイコンはラフロイグ(酒)です。なんの関連性もありません。

diary 20200719

日記として残したくない事柄もあるので、それ以外で。

大きな玉ねぎふたつも使ってカレー作ったので、ゴールデンカレー中辛なのに甘くなってしまった。そしてねっとりとしていて。意図せず蕎麦屋のカレーのよう。

 

思っていた事を人に話す事で、その思いは突然形を得て目に見えるものになる。伝えた相手も認識できるものになる。だから、言葉は慎重に扱わなければならない。今まではもやっとした抽象的な思いが、いつのまにか私の核心となってしまう。だから言葉にするのは難しいことなんだ。

世の中に私以外で私の心を知る人が出来てしまった事は、私が思う事を形成するよりも相手に対し罪深いことだ。申し訳ないことをした。