さもありなん

アカウント名はアンダリュサイト(紅柱石)、アイコンはラフロイグ(酒)です。なんの関連性もありません。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都にて

まぁざっくりいえば、小さな家出みたいなものです。 読み返すと2か月スパンでケンカしてるみたいだけど、今回はちょっと長めなうえに連休があり、私はどうしたらいいか悶々としてしまいました。仕事したくても日祝はメインで使うシステムが稼働していないた…

バイトの話 3

工場バイトから帰って風呂入るんでパンツ脱いだら、ゴトって何かが落ちる音がしました。あ、インラビにしてるピアスのビーズが落ちたのかと瞬時に思いました。部屋はフローリングなのでビーズはだいたい転がるんだけど、そういった転がる音はしませんでした…

バイトの話2

バイト先の工場にはアルバイトの女子高生が数人いるんだけど。 そのうちのひとり、長く働いていてベテランなコが、更衣室でその姿を見かけて驚いた。まだ彼岸前だっつーのにもう紺色の長袖セーターを制服(学校のね)のシャツの上に着てたので。 確かに今日…

在宅勤務は暇じゃないんだ

確かに仕事の合間に洗濯は出来る。一人暮らしだからさほど干すのに時間もかからないから、始業前に洗濯機回し始め、ピーピー呼ばれたら干すけど5分もあればデスクに戻って来られるわけで。 それを「ヒマなのでは」と勘違いされているフシがある。気がする。 …